カドワキ ダイスケ
DAISUKE KADOWAKI
門脇 大輔 所属 社会福祉学部 子ども教育福祉学科 職種 講師 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2021/10 |
形態種別 | 単行本 |
標題 | インクルーシブな道徳科授業づくり-個別最適な学びの実現- |
執筆形態 | 共著 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 明治図書出版 |
担当範囲 | 3章 「可視化と確認で共に学び合う授業を行おう」 |
概要 | インクルーシブな視点として,「誰にとっても学習内容が明確になる」という視点を挙げ,そのための手立てとして「板書による学習内容の可視化」「問い返しによる学習内容の確認」を講じることの有効性について論じたものである。 |