フルヤ タケシ   TAKESHI FURUYA
  古屋 健
   所属   心理学部 対人・社会心理学科
   職種   教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2013/03
形態種別 大学・研究所等紀要
標題 心理教育的リーダーシップ訓練の試み(2)-授業前後におけるTEG項目の変化-
執筆形態 共著
掲載誌名 群馬大学教育学部紀要人文・社会科学編
巻・号・頁 (62),167-176頁
著者・共著者 音山若穂・古屋 健・懸川武史
概要 リーダーシップ訓練を実施する前後でのエゴグラムのプロフィール変化を検討した。その結果,CP,NP,AおよびFC尺度得点が訓練後に高くなり,AC尺度は低くなっていた。また,結果はクラスによって異なっており,訓練内容の違いによるものと考えられた。