(最終更新日:2019-02-23 12:12:16)
  キムラ ヒロシ   HIROSHI KIMURA
  木村 浩
   所属   経営学部 経営学科
   職種   教授
■ 現在の専門分野
キーワード:マーケテイング戦略、 
■ 論文
1. 論文  新製品の普及にみる消費者間ネットワークの影響 立正経営論集 50(1・2),174-194頁 (単著) 2018/03
2. 論文  市場のコモディティ化に対応するマーケティング戦略 立正経営論集 46(2),85-114頁 (単著) 2014/03
3. 論文  科学と非科学の境界線--複雑系科学によるマーケティング研究アプローチ 立正経営論集 41(2),1-15頁 (単著) 2009/03
4. 論文  社会ネットワークの中でのイノベーションの普及モデル【博士学位論文(慶應義塾大学】   (単著) 2009/03
5. 論文  社会のネットワーク化が新製品普及モデルに及ぼす影響 立正経営論 41(1),135-150頁 (単著) 2008/12
6. 論文  デジタル環境と新製品普及モデル 季刊マーケティングジャーナル 26(1),141-154頁 (単著) 2006/06
7. 論文  シャープ株式会社の液晶事業にみる新製品開発戦略 ~液晶電卓から液晶テレビAQUOSまで~ 季刊マーケティングジャーナル 24(4),89-100頁 (単著) 2005/03
8. 論文  消費者購買プロセスを導入した新製品普及モデルに関する一考察 季刊マーケティングジャーナル 24(3),60-74頁 (単著) 2005/01
■ 著書・その他
1. 著書  1からのマーケティング分析  109-122頁 (共著) 2011/03
2. 著書  日本型マーケティングの新展開  103-121頁 (共著) 2010/09
■ 学歴・取得学位
1. 2001/04~2006/03 慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 博士課程修了 博士(経営学)
■ 所属学会
1. 2006/04~ 日本マーケティングサイエンス学会
2. 2006/04~ 日本商業学会
■ 主要授業科目
マーケティング・リサーチ入門、マーケティング・リサーチ基礎、マーケティングケース演習