教員情報
TOPページ
English >>
(最終更新日:2019-02-23 12:12:16)
キムラ ヒロシ
HIROSHI KIMURA
木村 浩
所属
経営学部 経営学科
職種
教授
■
現在の専門分野
キーワード:マーケテイング戦略、
■
論文
1.
論文
新製品の普及にみる消費者間ネットワークの影響 立正経営論集 50(1・2),174-194頁 (単著) 2018/03
2.
論文
市場のコモディティ化に対応するマーケティング戦略 立正経営論集 46(2),85-114頁 (単著) 2014/03
3.
論文
科学と非科学の境界線--複雑系科学によるマーケティング研究アプローチ 立正経営論集 41(2),1-15頁 (単著) 2009/03
4.
論文
社会ネットワークの中でのイノベーションの普及モデル【博士学位論文(慶應義塾大学】 (単著) 2009/03
5.
論文
社会のネットワーク化が新製品普及モデルに及ぼす影響 立正経営論 41(1),135-150頁 (単著) 2008/12
6.
論文
デジタル環境と新製品普及モデル 季刊マーケティングジャーナル 26(1),141-154頁 (単著) 2006/06
7.
論文
シャープ株式会社の液晶事業にみる新製品開発戦略 ~液晶電卓から液晶テレビAQUOSまで~ 季刊マーケティングジャーナル 24(4),89-100頁 (単著) 2005/03
8.
論文
消費者購買プロセスを導入した新製品普及モデルに関する一考察 季刊マーケティングジャーナル 24(3),60-74頁 (単著) 2005/01
■
著書・その他
1.
著書
1からのマーケティング分析 109-122頁 (共著) 2011/03
2.
著書
日本型マーケティングの新展開 103-121頁 (共著) 2010/09
■
学歴・取得学位
1.
2001/04~2006/03
慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 博士課程修了 博士(経営学)
■
所属学会
1.
2006/04~
日本マーケティングサイエンス学会
2.
2006/04~
日本商業学会
■
主要授業科目
マーケティング・リサーチ入門、マーケティング・リサーチ基礎、マーケティングケース演習