(最終更新日:2024-06-13 16:02:43)
|
■ 現在の専門分野
経営学, 商学, 観光学 (キーワード:マーケティング戦略、消費者行動、サービス・マーケティング、観光)
|
|
■ 論文
1. |
論文 |
「おもてなし」の海外展開 ~4か国の異文化適応に基づく経営戦略~ 56(2),1-23頁 (単著) 2024/03 |
2. |
論文 |
化粧品業界におけるオムニチャネル戦略 立正経営論集 55(2),1-27頁 (単著) 2023/03 |
3. |
論文 |
脱コモディティ化のためのサービスの感性的ブランド価値・経験価値 立正経営論集 54(2),1-21頁 (単著) 2022/03 |
4. |
論文 |
新型コロナによる消費者の不安と企業の戦略的対応 立正経営論集 53(2),1-19頁 (共著) 2021/03 |
5. |
論文 |
消費者の購買態度にもとづく「おもてなし」マーケティング~合理性と情緒性による比較~ 立正経営論集 52(1),65-80頁 (共著) 2019/03 |
6. |
論文 |
中小企業における「おもてなし」経営 商工金融 68(5),22-37頁 (共著) 2018/05 |
7. |
論文 |
消費者ベースの「おもてなし」マーケティング戦略 立正経営論集 50(第1・2合併号),195-213頁 (単著) 2018/03 |
8. |
論文 |
文系産学連携と人材教育 立正大学産業経営研究所年報 (35),9-19頁 (共著) 2017/12 |
9. |
論文 |
消費者視点の「おもてなし」コミュニケーション戦略(下)-「おもてなし」と広告- 日経広告研究所報 (292),48-55頁 (共著) 2017/04 |
10. |
論文 |
消費者視点の「おもてなし」コミュニケーション戦略(上) -「おもてなし」概念の構成要因- 日経広告研究所報 291,10-17頁 (共著) 2017/02 |
11. |
論文 |
「おもてなし」概念の構築と海外移転に関する研究 立正経営論集 34,13-27頁 (単著) 2016/12 |
12. |
論文 |
産学交流研究プロジェクト-地域創生時代における産学連携の実態と可能性- 立正大学 産業経営研究所年報 34,1-12頁 (共著) 2016/12 |
13. |
論文 |
「おもてなし」の海外移転に関する展望と課題 -加賀屋の事例考察から- 立正経営論集 49,55-72頁 (単著) 2016/09 |
14. |
論文 |
選択と集中による顧客サービス戦略:QBハウスの事例考察から (単著) 2016/03 |
15. |
論文 |
産学交流プロジェクト-中小企業における文系産学連携の可能性に関する研究- 立正大学 産業経営研究所年報 (33),1-7頁 (共著) 2015/12 |
16. |
論文 |
旅行商品選択における消費者購買意思決定過程とマーケティング戦略 慶応経営論集 32(1),217-237頁 (単著) 2015/03 |
17. |
論文 |
産学交流研究プロジェクト ―地域再生と文系産学連携の有効性に関するケース― 立正大学 産業経営研究所年報 (32),1-8頁 (共著) 2014/12 |
18. |
論文 |
中小企業の海外展開に関する探索的研究 立正大学 産業経営研究所年報 (32),18-39頁 (共著) 2014/12 |
19. |
論文 |
産学交流プロジェクト:地域再生と文系産学連携の有効性に関する研究 立正大学産業経営研究所年報 (31),1-8頁 (共著) 2013/12 |
20. |
論文 |
旅行商品選択における消費者の購買意思決定過程とマーケティング・コミュニケーション戦略 立正経営論集 45(2),87-112頁 (単著) 2013/03 |
21. |
論文 |
考慮集合形成メカニズムと意思決定ルール マーケティングジャーナル 31(3),58-72頁 (単著) 2012/12 |
22. |
論文 |
地域振興における産学連携の可能性に関する理論的背景と今後の研究課題Ⅱ 立正大学産業経営研究所年報 (30),1-13頁 (共著) 2012/12 |
23. |
論文 |
ブランドカテゴライゼーションと意思決定ルール 立正経営論集 44(1),31-58頁 (単著) 2012/01 |
24. |
論文 |
地域振興における産学連携の可能性に関する理論的背景と今後の研究課題Ⅰ 立正大学産業経営研究所年報 (29),1-9頁 (共著) 2011/12 |
25. |
論文 |
マーケティング科学論争の歴史的展開 立正経営論集 43(1・2),39-57頁 (単著) 2011/03 |
26. |
論文 |
サービスの品質 マーケティング・ジャーナル 28(3),102-110頁 (単著) 2008/12 |
27. |
論文 |
サービスのインフォメディアリーにおける競争戦略-高級宿泊施設予約サイト「一休.com」 マーケティング・ジャーナル 28(1),81-90頁 (単著) 2008/06 |
10件表示
|
全件表示(27件)
|
|
■ 著書・その他
|
■ 受賞学術賞
|
■ 社会における活動
|
■ 研究課題・受託研究・科研費
|
■ 学歴・取得学位
|
■ 所属学会
|
■ 主要授業科目
サービス・マーケティング、消費者行動論、マーケティング戦略 |
|